越智志帆のすっぴん画像が可愛い?実家はどこ?宗教は崇教真光なの?

Pocket

すっぴんが可愛いと話題のSuperfly・越智志帆さん。

実家はどこで、宗教が崇教真光?なんてネットではもっぱら話題です。

気になるニュースとしては、喉の調子が悪くなりイベントなどキャンセル。

ファンにとってはとても心配なニュースでした。

スポンサーリンク

越智志帆の実家はどこ?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-16-37-39

まずは簡単なプロフィールから。

【名前】越智志帆(おち しほ)

【生年月日】1984年2月25日

【星座】魚座

【出身地】愛媛県

【血液型】A型

【身長】153cm

【ジャンル】J-POP・ポップ・ロック
ハードロック・ブルース・R&B
ソウルミュージック

【活動期間】2003年~

【職業】シンガーソングライター

【事務所】タイスケ

【レーベル】WARNER MUSIC JAPAN

年齢は32歳。身長は153㎝と小柄で、とてもあのパワフルな歌声からは想像できないですね。

出身は愛媛県ということで、愛媛県立今治北高等学校、松山東雲短期大学秘書科を卒業。

地元の学校に通っていたんですねー。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-16-37-56

松山市内ではなく朝倉村のようです。現在は市町村合併で今治市になっていると思います

Superfly越智志帆さんの実家は、愛媛県今治市朝倉(旧越智郡朝倉村)にある私の本籍地(本家)の2軒隣です(2件隣と言っても、ドが付くほどの田舎なので、100メートルほど離れていますが…)。
しかも、私の父と志帆さんのお祖父ちゃんは同い年の幼馴染。我が家でSuperfly越智志帆さんのことを「〇〇さんの孫」と呼んでいる

かなり有力な?情報っぽいですね。

学生時代からバンド活動をしていたみたいですね。

宗教は?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-23-29

実は崇教真光(すうきょうまかり)という宗教を信仰していてかなり入れ込んでいるとのこと。

なんか宗教と聞くと、あまりいいイメージが持てないのが本音ですね。

過去に色々なことがあったからかもしれませんが。

入れ込んでいるなんて聞くと、さらにいいイメージは持てないですよね。

<スポンサードリンク>

崇教真光ってどんな宗教なの?

いったいどんな宗教団体なんでしょうか?

気になりますよね!!

崇教真光は1978年に世界真光文明教団から分離独立した、真光系の新興宗教団体のひとつだという。

崇教真光で検索すると芸能界をはじめ、政財界の有名人の名前が多数上がってますね。

崇教真光は比較的大きな新興宗教であり、越智志帆の他にも勝野洋、岡部まり、アントニオ猪木、沢田雅美などの有名人が入信しているとのことです。
政治家の小泉純一郎や安倍晋三も崇教真光の信者という話がありますが、こちらは単なる噂に過ぎないような気がしますね。

あくまでも噂の範囲で、真相はわかりません。

崇教真光の理念

「地球は元一つ、世界は元一つ、人類は元一つ、万教の元又一つ」 神の真の光のまくばり

仏教、キリスト教、神道、回教、儒教、道教などの大元を説くとしており、宗門宗派を問わずに入信することができるとされている(例えば、仏教の僧侶やキリスト教の神父・牧師でも入信できる)。

感謝、ス直、心の下座を三大徳目とする。

基本は利他愛であり、人々に与え、悩み苦しむ人々を救い真の幸福へと導く。真の幸福とは

  • 健(無病化・すこやか・狂いのない)
  • 和(無争無対立・愛和の想念)
  • 富(脱貧・経済的不安の無い)

真の幸福を実現し、天国のような平和で幸せな高次元文明を作ることを目標とし、科学、経済学、医学を正法(教義)に合ったものへと転換をしていくことで実現を目指していく。学校、職場など生活の場での実践を重視しており、環境問題にも関心が高い。

ウィキペディアではこんな感じで記載があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-22-40

崇教真光という信仰があるから性格はとてもまじめ、そしておしとやかな性格だという。

信仰があるからかどうかはわかりませんが、性格はとても穏やかな方なんですね。

越智さんの歌声は、とてもパワフルで、ソウルフル。

穏やかな性格からは想像できないですが、そのギャップがまたいいのかもしれません。

すっぴんが可愛い!!

「ハーフなのか!?」なんて噂されるほど、日本人離れしたはっきりとした顔立ち。

気になるのはやはりすっぴんじゃないですか!画像はないのか!?

探しました・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-43-59

越智さんのすっぴん・・・見つかりませんでしたよ・・・w

すみません!この卒アルの画像しかなかった!!

すっぴんっぽい、メイクが薄い写真はあったのでどうぞ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-45-58

すっぴん風と言うか、素顔に近い感じなのかな?

ネットでは、「歯並びが気になる!!」みたいな声も結構ありましたが、

個人的にはあまり気になりませんね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-46-30

それよりも、このハーフみたいな顔の方が話題です。

はっきりとした顔だから、メイクしなくてもすっぴんで全然いけそうですね!

小西真奈にさんに似てるなんて声もあって、妙に納得でしたw

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-48-01

似てますよね!!

目の感じが特に。画像見比べてみてください!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-9-46-44

アイメイクが力強いと言うか、派手?なんですかね?

アイキャッチに使ってる画像もそうなんですが、意外とメイク自体は派手ではないような。

衣装が派手な色使いで目立つので、ファッションの雰囲気で顔まで派手に感じるか・・・

でも、すっぴんは可愛いと思います。

ソロでの活動となって喉の不調でファンは心配でしょうが、
これからも素敵な歌声で、みんなに元気をお届けてもらいたいです!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.