尾崎里紗アナが太ったけどかわいい?大学と高校はどこ?

Pocket

尾崎里紗アナは、2015年に日本テレビに入社しました。

簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

ws000002

生年月日 1992年11月

出身地 福岡県宮若市(山や田んぼに囲まれたのどかな場所で育ったそうです)

身長 154㎝

血液型 AB型

趣味・特技

●旅行会社のパンフレットをながめること。

●カラオケに行くこと。

●ももクロのライブに行くこと。(「ももクロ」の大ファンで、推しメンは有安杏果さんというモノノフアナウンサーです。)

●ディズニーランドに行くこと。(年間パスポートも持っていて、ひとりでも頻繁に行くそうです。)

好きな言葉・座右の銘 「瞬間(いま)を生きる!!」

ひとりでもディズニーランドに行くぐらいディズニーランドが好きなんですね。

ももクロの有安杏果さんとのツーショット写真はまだなかったので、これからの楽しみにしたいですね。

テレビの初出演は2015年6月3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画「1年たったらこうなりましたの旅」で日テレアナウンサーとしてのテレビ初出演を果たしました。

現在はZIP!(Showbizランキング&マスカレッジ担当)
究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?(アシスタント)

に出演しています。

それでは今ネットで話題になっている尾崎里紗アナの、本当に太ったのか?大学と高校はどこだったのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

太ったけどかわいい?

尾崎里紗アナを調べてみると、太った?という声が多かったと思います。

気になったので調べてみました。

ws000003

(2012年)

ws000005

(2016年)

この2枚の写真を見た感じすごく太ったようには見えませんよね。

しかしネットでは、

ストレスかな
太ってますね
尾崎ちゃん、少し太った?
ぽっちゃりとおデブちゃんのボーダーラインの際っ際っに見えてまう

と言われています。

顎周りに少し肉がついたかな?っと思いますけど、個人的には全然気にならない程度です。
調べていると太った理由が分かったかもしれません!

「ZIP」の公式ホームページでこんなPRが載っています。
「かなりの甘党で、甘いものを食べる量とスピードの速さには自信があります」とのこと。
もしかしたらZIPの番組内で、たくさんの栄養を与えられたからかもしれませんね(笑)
食べるのが好きな女子は男性からも人気高いけど、ほどほどにね!

また、尾崎里紗アナは美脚とも言われています。

ws000008

美脚というほど美脚じゃないような気がします…

ネットでも同じ声はありました。

でも人それぞれとらえ方はあるので正解はないですね。

ネットなので太ったという書き込みを見れば、だんだん衣装がスカートから、パンツルックスになるかもしれないですね(苦笑)それだけはさけたいです(笑)
ちなみに女性が痩せたい箇所では、1位のお腹周りに次いでなんと脚(太もも)が2位でした!!

ファンの方もたくさんいらっしゃると思うのでこのままの体系維持か少し痩せるぐらいが丁度よさそうですね。

昔も今も、太ったと言われていてもぷくぷくしていてかわいいとか言われているので、

瘦せていてもぽっちゃりでも可愛いのには間違いないですね。

<スポンサードリンク>

大学高校はどこ?

尾崎里紗アナの出身大学は福岡県福岡市にある西南学院大学経済学部です。
全国的には知名度は低いと思いますが、九州ではかなりレベルの高い大学みたいです。

ちなみに経済学部の偏差値は55となっているみたいです。

ws000009
卒業生には歌手のMISIAさんや財津和夫さん、芸能リポーターの井上公造さん等を輩出しているみたいです。
尾崎里紗アナは西南学院大学で経済学を学び、農業経済を推進する研究に取り
組んでいたそうです。
また尾崎里紗アナは2012年西南学院大学在学中に『第42代福岡親善大使』を務めていたそうです。
ws000006
『第42代福岡親善大使』として、福岡市のPRのため全国を営業して飛び回ったり、その一環として香港など海外にも仕事ででかけてたという異例の経歴を持っています。
『福岡親善大使』としての活動の経験が、アナウンサーを目指すきっかけとなった尾崎里紗アナは、福岡市にある「RKBアナウンススクール」に通い技術を身に付けたそうです。

そこで身に付けた技術が生かされて今、立派なアナウンサーになっているのですね。

 ws000020
最近では衰退する地方に光を当てる番組や、ふるさと納税話題となったりしてますが、尾崎里紗アナはご当地検定の福岡検定初球に合格しているようです。
尾崎里紗アナは、地元愛が強いですね~♪
続いて高校ですが、はっきりとした情報はありませんでした。
しかし福岡出身で大学も西南学院大学なので、高校も福岡の学校だと思われます。
西南学院大学には高校と中学もあるみたいなので、もしかしたらエスカレーターで上がってきたのかもしれませんね。
ちなみに中学の偏差値は64、高校の偏差値は70みたいです。
またネットでは自由が丘高校という噂もあるので本当のところは分かりません。
高校は北九州市にある私立自由ヶ丘高校です。
大学受験の科目に数学があったそうなので国公立志望の特進クラスと思われます。
公立大学にも合格したそうですが親の希望を蹴って憧れの西南学院に進学。
高校については、読者様より情報提供いただきました。

ありがとうございます!

北九州の自由が丘高校だそうです。

第二の水卜アナと言われている尾崎里紗アナ!これからの活躍が楽しみですね。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.