阿部純子の大学は慶応?学部は?高校はどこ?出身中学は豊中なの?

Pocket

大学は慶応で学部はどこ?なんて話題の阿部純子さん。
出身中学もネットでは噂になってるようです。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、月9「好きな人がいること」での演技の評価も気になる、芸能事務所アミューズ所属の若手人気女優です。

スポンサーリンク

大学はどこ?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-09-40

大学は、慶応義塾大学に進学していて、在学中です(2016年1月現在)

阿部純子さんのお兄さんは東京大学に通っている、という情報があります。
兄妹そろってのインテリのようです。

兄は東大で、妹は慶応義塾大学。なんともインテリな兄妹。
高学歴な人気女優さんです。

学部は?

阿部さんの所属する大学の学部はわかりませんでした。

ちなみに、

慶應の芸能人で今きている人といえば

二階堂ふみさんが慶應大学総合政策学部

阿部さんの目撃情報やなどがあれば聞いてみたいですね!

単身ニューヨークへ!留学の理由

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-09-27

『2つ目の窓』という映画で主演し、

第4回サハリン国際映画祭主演女優賞、

第29回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞

注目の的でしたね!
知名度が一気に上がり、これからさらに様々な作品に出演していくのだろうと思っていた矢先・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-28-59

2014年8月に当時所属していた芸能事務所「ディスカバリー・エンターテインメント」を退社し、芸能活動を一時停止する事を公表

独学で英語を学び、ニューヨーク大演劇科へ入学

なかなかできない決断!
語学の勉強は独学で行い、単身海外へ演技の勉強に・・・
ストイックというか、演技に対する情熱がすごいですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-35-50

「世界的に有名な女優さんが登壇されているのを見て、これはすごいなと感じました。でも英語だから、何を言っているか分からなかった。力不足を感じました。もっと飛びたいと思って、留学することを決めました」

自分の想いに素直に行動した結果が留学。
世界的に活躍できる女優が阿部純子さんの、目指すところなんでしょうね!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-35-05

寮生活を送りながら、現地で演技を基礎から学んできたそうですよ

寮は6人部屋でさに語学の勉強をしながら、演技も学んでいたそうです。
英語でも他の国の言葉でもそうかもしれませんが、話さないといけない環境に飛び込んでしまった方が早いですよね。
そして何より同じ志を持つ仲間たちと、国籍を越えて刺激しあえるって素敵だなと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-35-30

ニューヨーク大学の演劇科で1年間学び、2015年8月に日本へ帰国。
芸名を、吉永淳から本名の阿部純子に変更して芸能活動を再開。

改名し心機一転。活動再開となりました。
どんな演技で魅了してくれるのかこれから楽しみですね!

<スポンサードリンク>

高校はどこ?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-35-40

大学は慶応義塾大学。
高学歴なのはよくわかりましたが、高校はどこなんでしょう?

出身高校は、大阪府立北野高等学校です。

地元・大阪の方ならご存知かもしれませんが、偏差値75というインテリしか通えない、大阪府屈指の進学校を卒業しています。

やはり高校は県内屈指の進学校。
偏差値の数字は脅威ですね・・・w
どんな高校生活だったのか気になりますね!

校風は比較的寛容で、
髪染め・パーマ・ピアス・化粧や、携帯電話の持ち込みなどは
個人の自主性に任せられている。

偏差値の高さと、進学校というだけで堅いイメージがありましたが、
以外と緩い感じで、今時の学生って感じでしょうか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-36-14

高校時代の部活は、合気道部。

合気道部ってなんか強そうですが・・・
肉体的にというより、精神的な部分で鍛えられそうな気がしますね。
演技にも良い影響があるのかもしれません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-10-14-52

山下達郎の新曲「CHEER UP! THE SUMMER」のミュージックビデオのショートバージョン

MVで見せたチアガール姿ですね。
検索キーワードにチアガールとでてくるんですが、このことでしたね。
学生時代はチアリーディング部だったのかな?なんて勝手に妄想していましたw

中学は?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-9-36-04

彼女が大阪は豊中の出身ということから、
豊中中学と言われている

出身中学は大阪出身で住んでいるところが情報通りなら、信憑性は高いかもしれません。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-10-19-27

阿部さんといえば小学生の時にスカウトされ、阪急百貨店の広告モデルとしてデビュー。

中学生の時にはファッション誌
『Hana* chu→』のモデルや
アニメ『しおんの王』のイメージキャラクターも務めています。

幼い頃から芸能活動をされていたんですね。
勉強と芸能活動の両立は大変だったんじゃないでしょうか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-10-20-04

中学生の時は吹奏楽部で、フルートを担当。

音楽がとても大好きだそうですよ。
中学生の時は吹奏楽で高校では合気道・・・
何があったんでしょうか?w
何はともあれ朝ドラ「とと姉ちゃん」をはじめ、フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」での熱演。
演技の評価も高く、これからさらに活躍されていくんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.