唯月ふうかのすっぴん!高校と大学はどこ?身長は?ももクロなの?


今回は唯月ふうかさんの
すっぴん、高校・大学、身長、
そして気になるももクロだったのか?!について
ご紹介させていただきます!

歌唱力が必須とされている舞台「ピーターパン」を
皆さんはご存知ですか?
2012年までは、女優の高畑充希さんが出演されていました。
そして、現在ピーターパン役をしているのは
圧倒的歌唱力で定評がある
ホリプロに所属している、唯月ふうかさんです。

以前は「川上桃子」という本名で活動していたので、
そちらの名前で知っている方もいると思います。

「唯月ふうか」の画像検索結果

スポンサーリンク

唯月ふうかのすっぴん

唯月ふうかさんは歌が上手いだけでなく、
とても可愛らしい方です。
目が大きくて、笑顔が素敵ですよね。

「唯月ふうか」の画像検索結果

元々メイクが薄いですが、すっぴんは
どんな感じなんでしょうか~。

気になる唯月ふうかさんの
すっぴんはこちら!

「唯月ふうか すっぴん」の画像検索結果

可愛いし、肌がキレイすぎて
何も言うことがありません……!

どんなスキンケアをされているのか
気になるところですが、情報はありませんでした。
残念です。

ちなみにメイク後はこんな感じでした。

「唯月ふうか すっぴん」の画像検索結果

こっちも可愛い…!
メイク後だと少し大人っぽくなりますね。

高校大学はどこ?

2012年までは、地元である北海道札幌で活動していたので
通っていた学校は私立高校の、札幌大谷高校だったそうです。

この学校、タレントの里田まいさんも通っていたらしいです。
こんなに広い北海道なのに、同じ学校から
芸能人が2人もいるって凄いですね~!

ももクロ入りを断ったから現在は共演NGに?

唯月ふうかさんの高校卒業後の進路について、
調べてみましたが詳しい情報はなく、大学に進学しているかどうかも
はっきりとはしませんでした。

「唯月ふうか」の画像検索結果

しかし、高校卒業以降の活動を見ると
主に舞台に出演されているので、芸能活動を
優先するために大学には進学していないのかもしれません。

身長は?

舞台に立っている時や、アイドル活動をしていた時の
映像を見ると唯月ふうかさんは、結構身長が高く見えます。

でも実際はなんと、154センチだそうです!

唯月ふうか

体重やスリーサイズは公称されておらず、不明ですが、
身長とスタイルから考慮すると、体重は40kg前後ではないかと思います

小さくて細いですね~。
と、思いましたが日本人女性の平均身長は、154センチだそうです。
唯月ふうかさん、小さいなんて思って申し訳ないです~!
でも体重も推測通りならスレンダーですよね。

「唯月ふうか」の画像検索結果

小柄な唯月ふうかさんですが、
舞台「ピーターパン」では、そんな体の小ささを
感じさせないくらい大きく輝いて見えます。

<スポンサードリンク>

ももクロなの?

さて。
唯月ふうかさんに「元ももクロなの?」という
疑問を持ってる方も多いと思います。

何故そう言われているのか、調べてきました。

「唯月ふうか」の画像検索結果

唯月ふうかさんは以前、まだ北海道で活動している頃に
「3B Junior」というアイドルグループの一員でした。

この「3B junior」というのは、18歳以下の女性タレントがレッスン受けながら活動をするアイドル育成部門の中のユニット

このアイドルグループが「ももいろクローバーZ」の前進ユニットであり、
そのグループで、唯月ふうかさんがセンター兼メインボーカルを務めていました。
しかし、2008年「ももクロ」として活動を始めた時、
唯月ふうかさんの姿はありませんでした。
脱退などではなく、最初から参加していなかったのです。

その頃、まだ中学生で北海道を拠点に活動していた唯月ふうかさんは、
東京拠点に活動する「ももクロ」には加入しなかったようです。

「唯月ふうか すっぴん」の画像検索結果

その他にも、こういう話もありました。

「3B Junior」の選抜メンバーでグループを作ることになった、百田夏菜子さんのお母さんが、ももクロというグループ名を考案。
川上桃子さんは歌が上手いし、当然選ばれるだろうということで、
川上桃子の「桃」と百田の「もも」をかけた名前で、幸せを運ぶ(=四つ葉のクローバー)グループとして「ももいろクローバー」という名前を発案。

それが「ももクロ」の由来だそうです。

なんとグループ名にまで、自分の名前が入っていたのに
参加しなかったなんて……!
驚きですね。でも、まだ中学生なら地元にいたいですよね~。

その後、ももクロはデビューしブレイクします。

出典:http://www.horipro.co.jp/yudukifuka/

一方、川上桃子さんも「momo」に改名し、単独メジャーデビューが決定。
しかし、その年、2011年に東日本大震災が発生。
アイドルとして売り出すには、最悪のタイミングになってしまいます。

そういった事もあり、当時所属していた
スターダストプロモーションを離れ、現在のホリプロから
舞台女優として再デビューを果たしました。

唯月ふうか

ちなみに、唯月ふうかさんが芸名に変わったのは

『アッコにおまかせ!』に出演し、
「唯月ふうか」の芸名を和田アキ子さんにつけてもらいます。

と、いうことがあったそうです。
まさか和田アキ子さんにもらった名前だったとは……!
凄いですね~。

そんな唯月ふうかさんのこれからの活躍を
期待したいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.