卓球 伊藤美誠の顔がでかい?高校は大阪?偏差値?父親は自己破産?

Pocket

今回は、リオオリンピックに弱冠15歳にして出場し、
卓球選手として卓球女子団体で見事銅メダルを獲得した
伊藤美誠選手です!

伊藤選手といえば、男性顔負けと言われる
スマッシュが印象的ですよね。
試合中はキリッとした表情ですが、普段はまだまだ
可愛い高校生です!

そんな伊藤選手のの大きさ、通っている学校、
父親についてを調べて参りました!

「伊藤美誠」の画像検索結果

スポンサーリンク

顔がでかい

天才卓球少女の伊藤選手ですが、「顔がでかい!」と
言われています。

でも正直、卓球をしていくにあたって顔の大きさなんて
関係ないですよね。
しかもこれだけ強いですし!

と、いう事で本当に伊藤選手の顔が大きいのか
見ていきましょう~。

「伊藤美誠」の画像検索結果

いい笑顔ですね。
ん~……「顔大きい」と言われればそうなのかな?
でも髪型がショートカットなら、そんな風に
見えませんし、大きく見えるのは髪型のせいでは?と思います。
どうなんでしょうか。

ちなみに、伊藤選手のおでこが可愛いと話題です。
おでこがツルンとしていて、触り心地
良さそうですね~。

「伊藤美誠」の画像検索結果

もし顔が大きめに見えるとしたら、それは体が小柄過ぎて、体と比較してしまうとどうしても大きめに見えるだけといった感じです。

なるほどっ!
確かに伊藤選手は、身長145センチ、体重39キロと
小柄ですし、肩幅も小さめですからそう見えるのも
納得ですね。

「伊藤美誠」の画像検索結果

こちらは、同じ卓球の平野美宇選手とのツーショット。

こうして比べるとそんなに顔の大きさ
変わらないですね~。

赤ちゃんから小学生くらいまでによく見られる、成長過程での体型と顔のバランス具合がまだ伊藤美誠選手には残っているといったところでしょう。

まだ高校生ですし、これから大人になっていくにつれて
体型も変わる事でしょう!

<スポンサードリンク>

高校は大阪偏差値

静岡県出身の伊藤選手ですが、現在は
卓球強豪校で有名な、大阪の昇陽高等学校という
私立の学校に通っています。

中学校は昇陽中学校で、この学校は
中高一貫教育を行っている学校です。

こちらの学校は偏差値が39と、そんなに高くはないですが
特進コース、進学コース、ビジネスコース、パティシエコースなど
様々なコースがありました。

伊藤選手が充分に、卓球に専念する事が出来る環境にある学校のようです。

「伊藤美誠」の画像検索結果

中高一貫教育で受験がないのも、
卓球に打ち込むにはいい環境と言えますよね。
ちなみに昇陽高校といえば、2014年5月の「第52回世界卓球選手権団体戦」で準優勝した「森さくら」さんの出身校でもあります

と、いう情報もありました。
伊藤選手は「関西卓球アカデミー トップスクール」にも
所属しているので、地元の静岡から引越し
関西の学校に通っているようです。

こちらが、昇陽高等学校に入学された時の写真です。
中高一貫と言えど、高校生になったばかりの
初々しい感じが可愛いですね~。

「伊藤美誠」の画像検索結果

卓球に勉強と、大変そうですが
楽しい高校3年間になればいいですね。

父親は自己破産

伊藤選手の父親について色々と噂があります。
明確な情報はありませんが、
すでにご両親は離婚されているようです。

「伊藤美誠」の画像検索結果

また、一部の噂で「伊藤選手の父親ではないか?」と言われていたのが、
元卓球選手で、現在シチズン卓球部の監督をされている伊藤誠さんでした。

伊藤選手の母親の伊藤美乃りさんの名前を一文字ずつ取って
「美誠」という名前なんではないか、という話もありましたが、
この噂は間違いでした。

「伊藤美誠」の画像検索結果

本当の伊藤選手の父親は、会社員の男性だそうです。

2011~2012年、ちょうど美誠さんが卓球で実力が
認められるようになってきた頃に離婚をしてしまったみたいです。

離婚理由についてはハッキリしていないのですが、父親は生計を立てるために名古屋にある卓球用品の専門店で働き出したんだとか。

伊藤選手が小学生の頃に、両親が離婚されていました。
伊藤選手が卓球を始めたきっかけは、
両親が卓球をしていたのを見て、幼かった伊藤選手が
やりたがったのが始まりらしいので、
きっかけだったご両親が離婚というのは、なんだか辛いですね。

「伊藤美誠」の画像検索結果

離婚に更に追い討ちを掛けるように2013年、
なんと父親は自己破産してしまいます。

美誠さんの練習場ともなっている家ですが、
なんでもこの住宅ローンを父親が払えなくなったからどそうです。

娘の夢を応援して、自己破産だなんて
親だから出来る無償の愛ですね……。切ないです。
現在でも、伊藤選手の父親は試合があれば見に来たりと、
伊藤選手と交流はあるようです。

繋がりがなくなった訳ではなくて、良かったです。

また、伊藤選手の自宅兼練習場ですが、母親がお金を工面し
買い取ったそうです。
離婚についても「明るい離婚」と語っているようです!

「伊藤美誠」の画像検索結果

まだまだ若い伊藤選手ですから、伸び代は無限大ですね。
次の東京オリンピック開催の時は19歳です。
4年後、日本で団体でも個人でも
金メダルを獲得する伊藤選手を見る事が出来るのを
楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.