徳井青空(声優)の卒アル画像!本名は?大学はどこ?弟がいる?

Pocket

ラブライブ!やミル気ぃホームズの声優として、
大人気のアイドル声優 徳井青空(とくいそら)さん。

卒アル画像や本名。大学はどこに通ってるのかなど話題になっているようです。
ファンからはそらまると呼ばれ、
声や演技だけでなく本人のルックスや性格も人気があります。
弟もいるようですが、気になりますね!
今回はそんなそらまるにスポットをあててみました!

スポンサーリンク

そらまるの卒アル画像!

声優さんの中でも特に可愛いそらまる。
いつも表情豊かでたくさんの顔を見せてくれますよね。

WS000000

アイドル声優としての売り方が大成功だと思います。
かわいらしいそらまるですが、
実は昔は結構雰囲気が違うんです。

WS000003

こちらがそらまるの卒アル写真です!
学生時代はちょっとやんちゃ?ギャルっぽい感じがありますね!

そらまるの本名

卒業アルバムの写真から分かるように、
徳井青空というのは芸名だということが分かります。
本名は「石井 青空」といって名字が芸名のようですね。

WS000001

現在ではすっかりこっちの画像の「黒髪そらまる」の印象があり
茶髪で少しヤンキーっぽいそらまるは違和感があります。

元ヤンなの?

卒アル画像の流出で、
ファンは少しびっくりしてしまったようですが
10年近く前はこのようなメイクの人も多かったので
これだけで元ヤンキーと決めつけるのも難しいです。

WS000002

現在とのギャップがありますよね。
しかし、元ヤン騒動を裏付けるような話もあります。

以前、炎上騒ぎとなった「くにーでっぷ船長」の発言。
「徳井青空さんと一夜を共にした」との内容は、
声優ファンの間で怒りの声が挙がりました。
この「くにーでっぷ船長」、
一体何者なのかというとニコ生主でホストなんだそうです。
彼の話すことが正しければ、徳井さんはホストに通い続けていたとのこと。
巷ではホスト狂いと批判されていますが、
当時の徳井さんの画像を見てみると、元ヤンという噂の信憑性が高まります。

WS000004

こちらが当時のそらまるです。
ホストに行っていたのは本当でしょうね。
彼氏いたことない、デートしたことない、などの
声優の発言はほとんど鵜呑みにしてはいけませんね!

徳井青空の大学は!?

そんな元ヤン疑惑の徳井青空ですが、
きちんと大学に行っていたようです。

WS000007

大学がどこか調べてみました。

徳井さんは大学に通っていましたが、
どこの大学なのかは公表していなかったみたいですね。
ただ、調べてみたところ、
東京造形大学である可能性が高いという噂がありました。
ブログに貼ってある大学で撮ったという写真の景色が
完全に東京造形大学だったり、
目撃情報もあるのでかなり信憑性は高いと思われます。

そらまるは漫画家もしていて、
趣味がものづくりでもあるため、
東京造形大学でほぼ間違いないとみていいでしょう。
また、こんな情報もありました。

徳井青空さんは、ミルキィホームズ4人の中ではただ一人、
学生生活と声優ユニットの仕事との両立を図っていて、
ハードな毎日だったようですが、
2012年に無事、留年することなくストレートで大学を卒業されています。
学生と両立しながら、
しっかり声優としても活動し大学も無事卒業できているということは、
それに続く後輩なんかにもいい影響を与えていますよね。
声優学校のドワンゴクリエイティブスクールでも
徳井青空さんは出世頭で広告塔なんだとか。

WS000006

元ヤンだろうが何だろうが、
しっかり声優業と学業の両立をされていることはすごいです。
ミルキィホームズ時代はライブやイベントなども多く、
声のお仕事以外も大変だっただろうなあと想像がつきます。

そらまるにはがいる?

そして、そらまるには仲のいいがいるようです。

WS000005

こんな感じのお姉ちゃんがいる弟って
いったいどういう感じの男性なんでしょうか?
気になったので色々と調べてみました。

弟はイケメン

自他共に認めるオタクのそらまるですが、
弟さんはどうやらオタクではないようです。

WS000008

そらの弟とwww
野球部なのでボウズが基本だお(^ω^)
ちょっとまぶしいみたい顔こわいわろたwwwwww
普段はアンタッチャブル柴田さんにクリソツです

どうやら野球部のようですが、
こちらは結構前の投稿になります。

WS000009

こちらがその次に投稿されたものですが、
姉弟そろってかわいい感じで結構顔が似ていますね。

WS000011

現在はこのような筋肉の持ち主のようです。
ちなみに弟さんのお名前などは非公開ですが、
「おとうとまる」とファンからは呼ばれています。

筋肉写真で「彼氏の写真か!?」など邪推するファンも
いたようですが、間違いなくおとうとまるの写真らしいです。

WS000010

ラブライブ!は代替わりしてしまいましたが、
そらまるの声優としての人気は衰えることなく
これからも続いていくんだなあと思っています。
ぜひこのまま変わらず活躍してほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.