藤田ニコルのすっぴんがオカリナ?ぐるナイ?Twitter?高校?偏差値は?

Pocket

スクリーンショット 2015-09-30 18.39.06

「新おばか女王」の愛称で人気にのある藤田ニコルさん。父親はロシアとポーランドのハーフ。母親は日本人なのでハーフタレントということになりますね。

ファッションモデル、タレントとして活躍。バラエティ番組に出演するなど活躍の幅を広げています。

第13回ニコラモデルオーディションに応募し、1万4076人の中からグランプリの5人に選ばれ専属モデル(ニコモ)になりました。

モデルの仕事に「昔から興味があってお母さんがニコラとにこるが似てるから買ってきたのがきっかけ!」

これが応募理由だそうです。なんだかニコルさんの母親も面白そうな人ですね。

簡単にプロフィールを紹介。

スクリーンショット 2015-09-30 19.14.09

生年月日 1998年2月20

出身地  ニュージーランド

血液型  A型

身長   167㎝

事務所  オスカープロモーション

清楚系のモデルが多いニコモの中でただ一人カラーコンタクトを許され、やや異色の存在に。独自のポジションを確立。ニコモの音楽ユニット「ニコ☆モコ」にも日南響子との入れ替わりで加入しています。2014年4月に『ニコラ』を卒業。同年6月に『ポップティーン』に加入し、2015年5月号の『ポップティーン』で初表紙を飾りました。2015年4月より「めざましテレビ」のイマドキガールを務めています。

若者人気がすごそうですね。ファッションリーダーのような存在でしょうか。

スポンサーリンク

藤田ニコルのすっぴんが可愛い

TBS系バラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」(毎週木曜よる10時~)に出演。番組調査で、世間の視聴者が抱く藤田ニコルのイメージというと、「偏食」「おバカ」「すっぴんがブサイク」という結果でした。

ネット上でささやかれるすっぴんへのネガティブなイメージを払拭すべく「それを撤回したいのですっぴんになります」と宣言。以前、素顔を公開したこともあったそうなんですが、「カラコンしてたら、すっぴんじゃねーよ」と叩かれたそうで、つけまつげも、カラコンも全て外し文字どおりノーメイクの素顔、すっぴんをテレビで公開となりました。

スクリーンショット 2015-09-30 19.53.46

スタジオのお客さんからは「可愛い〜」という声が。有吉さんは「いいじゃん」と一言。ゲストのキャイ〜ン・天野さんは「こっちの方がかわいい」と高評価。嵐・櫻井さんも同様に「いいじゃん。このままで」という感想を伝えていました。

ネット上での声とは逆の反応が多く、ニコルさんの今回のイメージ払拭のミッションは達成されたといって良さそうですね。

スクリーンショット 2015-09-30 20.35.48

「ギャルメイクはなんでするの?」というMC櫻井さんからの質問が。その答えは、昔からハーフであることが嫌で、それを隠すためにギャルメイクをしていたということでした。彼女自身、強いコンプレックスがあったんですね。

現在では、ハーフやクウォーターのタレント、モデルが多く珍しくなくなりました。それを売りにしているのではなく、彼女のように隠してしまいたいという人もいるんだなと少し驚きでした。

すっぴん公開。ネットの反応は?

番組放送中のニコルさんのTwitterでの発信。

「あら、すっぴんもう公開されたのか笑」

「二重まぶたは整形でもないしまつ毛はお父さんゆずり」

「自分ではメイクした方がテンションあがるのです!」

「こんなすっぴん晒して申し訳ないけど、なんかスッキリした気もち!!カラコンをとる勇気はでかかった、、、」

放送を振り返りながら、自身の気持ちや二重まぶたについての疑惑にたいしてツイート。

「すっぴんのにこるん好きすぎてどうしましょう」

「めっちゃ可愛かった!!」

「すっぴんにこるんも大好き。可愛い」

賞賛の声が多数ありました。「可愛くない」「カエルみたいだ」「カラコンないとだめだな」など感想もありましたが少数。そんななかインスタグラムで公開したこちらの画像。

スクリーンショット 2015-09-30 19.40.17

「え裸眼?かわええええええ」「かわいいー!こっちの方が個人てきにすきっ」「赤ちゃん肌」「肌すべすべすぎる」「すっぴん最高!」「にこるんすっぴん可愛いす「このほうがすきです」

これもまた賞賛の嵐。この彼女のTwitterの発信にはファンからの暖かい声、様々な意見や感想への感謝の言葉がありました。そして「もうなにも恥ずかしくもかゆくもないかも」このコメント。ハーフ顔に強いコンプレックスを持ち隠してきたんですが、素顔をテレビで公開したことで、恥ずかしさも隠したくなる嫌な気持ちも、全部スッキリさせることができ一皮むけた。解放された気分なんじゃないかなと思います。

自撮りで公開し、落ち着くという言葉をみると自信になったんだなと思いました。今回のすっぴんがブサイクというイメージ払拭作戦は大成功。裸眼でも可愛い。素顔の肌が綺麗、美肌という称号も手に入れることができ、イメージアップにつながりましたね。

スクリーンショット 2015-09-30 21.26.39

おかずクラブ・オカリナちゃんと対面

10月6日に放送された『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)で、オカリナの相方・ゆいPは話の流れから藤田ニコルに対して「言っとくけどね、(オカリナと顔が)似てるって言われてるんだからね!」と2人にまつわる噂を暴露した。

これに、ニコルは「言われてるー!」とすかさず答え、「ずっとネットでオカリナさんに似てるって言われてるんです」とネット上で”似ている”と噂になっていることを明かした。

また、トークの流れから化粧に関する話題になった際には、ニコルが「(自分はメイクしないと)ぶっさいくですよ」と謙遜すると、オカリナが「だって私に似てるんですもん」とたたみかける場面があった。

スクリーンショット 2015-10-08 17.25.48 スクリーンショット 2015-10-08 17.25.37

ちょっと似てますよねwww さんまさんにメイク落とすとこんな風になるのか?といわれニコルさんは「崩れ具合が似ている」と・・・www

オカリナちゃん人気ですからね〜

ネット上には「納得」「すげーにてる笑」「『メイクしてるかしてないかの差』ベースは似てる」「同系統」といった声のほか、「ニコルってすっぴんのがかわいいのに」とニコルを擁護する声もあった。

オカリナちゃんてきにはかなり美味しいですね!!美味しすぎる!!www

ぐるないにも出演し今後ますます活躍が期待できますね!!

高校はどこ?偏差値は?

新おバカ女王の愛称の彼女。気になるのは学生生活です。どんな学校に通っているのかきになりますよね。ネット上でも話題になっています。ニコルさんの通う高校は、飛鳥未来高等学校だと言われています。

スクリーンショット 2015-09-30 21.25.59

偏差値は45~50と言われ。平均よりもやや下かなというところ。通信教育を取り入れた高校のようです。飛鳥未来高等学校は、北海道から福岡まで全国に10か所キャンパスがある珍しい学校で「すらら」というコンピュータシステムを使って、大学受験対策として自分で学習できるシステムだそうです。

芸能活動と学業の両立ですからニコルさんにとっては都合にいい学校じゃないでしょうか。多くの芸能人も通信制の学校に入学してますからこの学校が有力だというのもうなずけます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.